NEWS

ついについに、佐柳島(猫の島)にネコノシマホステル+キッサがオープン!!!!!

___.jpg

旧佐柳小中学校は平成7年に廃校となってから体験センターとして活用してきましたが、近年老朽化に伴い、利用者数は減少。

そして、廃止や取り壊しも危ぶまれた矢先、村上ご夫妻から佐柳島の学校を改装し、佐柳島に「島内外の人々のコミュニティの場」を作りたいという提案をいただきました。

「父の故郷であるこの素敵な多度津の佐柳島をこのまま後世に残していきたい」「島に住む人は減っている。今だれかがやらないと」

これは、当時提案にきた村上さんの言葉です。

 

その後、様々な関係者や機関と協議、検討、改修(もちろん、自分たちもリノベーション工事に携わって)

そして、、、この度「ネコノシマホステル+キッサ」としてオープンする運びとなりました(^^)/

 

今後、ネコノシマホステル+キッサの一部は、地域おこし協力隊の活動拠点として、多度津町の魅力を発信する場として利用します。

ネコノシマホステル+キッサオーナー兼地域おこし協力隊隊員の村上夫妻、オープンおめでとうございます!

 

___.jpg

 

以下、日根野広報ディレクターの「たどりつく多度津」Facebook記事より


【今!佐柳島(猫の島)に泊まれます】
うどん県が歓喜した!!!
本日、多度津町の佐柳島(猫の島)に全室オーシャンビューのネコノシマホステルがオープンしました!!
オープニングセレモニーでは島内外から沢山のヒトにネコノシマホステルをお披露目できて「キレイになったね」「すごく良くなった」「昔(学校に通ってた)を思い出した」と沢山お声をいただきました。ありがとうございます!

ぜひ、佐柳島(猫の島)に来て猫と島と島の空気を味わってください。
島は時間がゆっくり流れています。
ぜひ多度津(たどつ)の町に!
ぜひ佐柳島に!
ネコノシマホステルにお越しくださいませ!

ネコノシマホステルHP
http://neconoshima.jp/

 

オープニングイベント動画

https://www.facebook.com/654789378059237/videos/759845490886958/

 

  

 

sanagi.jpg ro-ka.jpg 

room1.jpg room2.jpg

room4.jpg murakami.jpg

zintai.jpg

ページのトップへ