NEKO × LOG

合田邸

★名前

 合田邸ファンクラブ

 

★どんなことができるか

 現在、ファンクラブとしては、春・秋で一般公開を行っておりイベント(コンサート、人形浄瑠璃、トークショー、多高生写真・行燈展示等)も実施しています。また、定期的に合田邸の資料のクリーニング、解析も行っています。これまでに結婚式の前撮りやワークショップ、見学、研修の依頼があり場所の提供を行いました。要相談でたくさんの方に大切に活用していただきたいです。

077.jpg

★価格

 イベント要相談、見学は無料

 

★営業時間・お休み

 問いあわせがあり、代表・副代表2人のうちどちらかの都合がつけば開錠しています。できれば事前の連絡が好ましいです。

 

★問い合わせ先

 合田邸ファンクラブ代表 泉川昌弘(090-7785-7573)もしくは町政策観光課(0877-33-1116)

 

★予約

 都合がつけば当日連絡でも大丈夫ですが、大人数であれば事前連絡をお願いします。

 

★受付人数の上限・下限

 上限は要相談で、下限は1人からでも受け付けます。

 

★代表さんのプロフィール

 代表はたどつまち歩きの会に所属していて、合田邸の近所で育ち、現当主の房生氏と幼馴染みの関係で代表をしています。合田邸案内は副代表の関口氏がガイドしてくれます。

 

★どんな人に来て欲しい(おすすめ)?

 多度津が好きで、歴史・建物好きには興味を惹かれる御屋敷だと思うが、ここに来ていただくことで多度津の歴史を学ぶことができ、明治からの風を感じることができるので愛好者はもちろん、多度津の歴史を肌で感じたいお子さん、親、学生、若い人達、多度津の歴史を知る方々にも来ていただきたいです。

098.jpg

★ちょっとしたPR

 我々、合田邸ファンクラブは平成28年に発足したボランティア団体ですが、多度津において歴史的・文化的価値を持つ合田邸を保存・活用することによりその魅力をたくさんの人に知ってもらいたいです。多度津七福神の邸宅として唯一現存する建物を残すことが未来へ繋がる大切なことと認識しており、皆で力を合わせて活動していきたいと考えています。

090.jpg

ページのトップへ